夏の京都の楽しみ方 入門編
気づいたら僕達はなんとなく京都市営地下鉄烏丸線 北山駅に集合していました。
その際、一人だけ集合時間ぴったりに到着しているならず者がいましたがこれはマナー違反です。
次からは遅刻してくる人のことも考えて、集合時間よりも2,30分遅れて到着するようにしてください。
9:30 集合完了。
至高の空間 Briant
僕たちは北山の名店、Briantに吸い込まれました。
高貴な内装、食べ放題のパン、デカいサラダが揃った至高の空間です。
北山はこの他にも進々堂など素晴らしいパン屋さんが軒並み連ねており、パンの聖地といえるでしょう。
200円で広がる癒やし 京都府立植物園
食事を終えた僕たちはBriantの目の前にある京都府立植物園へ向かいました。
今まで何百回と通り過ぎていたこの植物園、初めて来てみたら入場料が200円でひっくり返りました。安すぎる。こんな思いをするくらいなら花や草に生まれたかった。
広大な敷地の中には様々なお花さんやお草さんあり、1時間半かけてようやく観終わったほどでした。街中にこういったリフレッシュできる空間があるのはありがたいですね。
京都屈指の観光名所 フレスコ修学院
植物園を存分に楽しんだ我々は、北山通りでタクシーを捕まえ、
京都屈指の観光名所「フレスコ修学院」へ向かいました。
なんでスーパーにタクシーで行くんだ!!!という声が上がったため、腕力(上腕三頭筋)で押さえつけました。左京区の聖地に対するリスペクトを持ってください。
この門構え、目の前にするとやはり緊張しますね…
ここではいちご牛乳や八ツ橋を購入しました。
左京区が誇る書店 恵文社
そのまま徒歩で一乗寺へ。向かった先は左京区が誇る書店「恵文社」です。
恵文社でハンケチを買って琵琶湖疏水を散歩した後、僕たちは午前中のうちにイズミヤ高野店前で解散しました。
朝に集合して午前中のうちに解散。これかなり大事です。
京都の暑さはおかしいので皆さん早寝早起き朝ごはんをしましょう。