KamataOrchestra
TOP

KamataOrchestra

とある音楽サークルにて結成された吹奏楽を楽しむための集団。
実際は温泉旅行やピクニックばかりしている。

-よくある質問-

このサイトは?

KamataOrchestraのメンバーが、音楽・旅行・温泉などの有益な情報を持ち寄るWebメディアです。

本当にオーケストラ?

2回だけライブをしました。今後また演奏する可能性もあります。

普段の活動は?

温泉に入ったりしています。

kamataorchestra.comを始めます

KamataOrchestraのWebページをようやく作りました。

KamataOrchestraとは


ユーフォニアムの絵

(ユーフォニアムの絵) 

2015年夏、当時放送中だった『響け!ユーフォニアム』にドハマリしていた数人が音楽サークルのBOXで吹奏楽コンクールを観に行こうと言い始めたのが事の発端でした。

吹奏楽コンクール関西大会、マーチングコンテスト関西大会を鑑賞し、その魅力に取り憑かれた私たちは吹奏楽に興味がない人たちも無理やり巻き込みつつ学祭で自らが演奏することを企てます。
吹奏楽サークルに土下座をしてユーフォニアムをレンタルしたり極寒のなか鴨川で練習したりと数々の困難を乗り越え、本番ではオーケストラ用に制作した4曲を無事に奏でました。演奏前に配布していた感想シートには ”お遊戯会かと思った”  “スネアの音がしょぼすぎる” など称賛の声が相次ぎ非常に満足する結果を出せたのではないかと思います。

(当時のライブ音源)

その後、打ち上げと称して飛騨高山や城崎温泉に行ったりしているうちに温泉や旅行が活動のメインとなっていきました。最初はサークル内でも、なにやら吹奏楽にハマっている人たちという認識でしたが次第に温泉や旅行に行ってばかりいるならず者たちという見られ方をされていたことでしょう。

これからのKamataOrchestra


活動3年目(2017年)からは完全に温泉集団と化し、年に数回集まっては湯に浸かり飯を食って解散するという体たらくです。
そんな中で活動1年目のような行動力と生産性を取り戻すべく、kamataorchestra.comをはじめました。

今後は音楽理論や旅の想い出、最近ハマってるしょうもないことなどをこのサイトを通じて共有することによって代謝の良い日々を過ごしていければと思います。

PR

KamataOrchestra