KamataOrchestra
TOP

KamataOrchestra

とある音楽サークルにて結成された吹奏楽を楽しむための集団。
実際は温泉旅行やピクニックばかりしている。

-よくある質問-

このサイトは?

KamataOrchestraのメンバーが、音楽・旅行・温泉などの有益な情報を持ち寄るWebメディアです。

本当にオーケストラ?

2回だけライブをしました。今後また演奏する可能性もあります。

普段の活動は?

温泉に入ったりしています。

シンオウ地方でもダイマックスがしたい!

「ダイパリメイク、出るのかい? 出ないのかい? どっちなんだい!」

インターネットでは定期的にダイパリメイクが話題ですが、その度に思うことがあります。

「ダイパリメイクでもダイマックスってできるの……?」

ガラル地方のポケモンリーグでは大迫力のダイマックスバトルを楽しむことができました。

ですので、普通サイズのバトルだけでは迫力に欠け物足りない気がしてしまいます。

しかし残念ながら、ダイマックスは今のところガラル地方特有の現象……

どうにかしてシンオウ地方でもダイマックスをさせることができないでしょうか?

偶然にもシンオウ地方の創造神話には「きょじん」に関する記述があります。

設定上はいくらでもどうにかなりそうですが、問題は「どこで」ダイマックスをするか……

ダイマックスバトルを行うためには、ポケモンが巨大化するためのエネルギーを生み出す「パワースポット」と、巨大化したポケモンたちが暴れても問題のない「平坦な広い土地」がどうしても必要です。

そこで、シンオウ地方でダイマックスが出来そうな場所を考えてみました!

候補地①「テンガンざん」

ポケモン界屈指の霊峰ですのでパワーに関してはばっちりですが、やりのはしら以外は斜面ばかりで、広い土地が不足気味です。

場所が限定されてしまうので、ポケモンリーグと絡ませ難そうな点も惜しいですね……

候補地②「やぶれたせかい」

時間と空間が捻れているため、ポケモンが巨大化して暴れても全く問題がありません。

ただ、その存在そのものがストーリーに大きく関わっていることもあり、シンオウ地方の人々が「やぶれたせかい」でのバトルに親しんでいる状況は想像しづらいです……

候補地③「だいしつげん」

広い土地もあり、名前的にはいかにもダイマックスが出来そうですが、他の場所と比べると少しパワーが不足しています…… せや! 1000年前に隕石が落ちたことにしたろ!!!

候補地④「ちかつうろ」

広い土地有り、謎のパワー有り、地下に降りるだけなのでアクセスも良し。ジムの地下を掘ってスタジアムを作れば、ジム戦もダイマックスバトルに出来そうです。

もういっそがっつりアレンジして、MOTHER2の地底大陸みたいな感じで、ワイルドエリア並の大自然が広がっていても良いですね!

それは、地下に広がる、巨大なもう一つのシンオウ地方……

みんなで「ちかつうろ」を走り回って、キャンプして、ちゃんちゃん焼きを作ろう!!!

P.S.
ポケモンのリメイクは流石にそろそろマップタイルで手抜きをするのをやめてください、よろしくお願いします🙇

PR

KamataOrchestra